色々な柄を楽しもう

おしゃれな着物で和服デビュー

着物は改まった式典の時などに着るものというイメージがあり、若い女性にとっては、敷居の高いファッションであると言えます。しかし、近年では若い女性になじみのあるブランドが着物を発表するなど、注目が徐々に高まっており、改まった時だけではなく、普段使で着物を着こなせるのはおしゃれ上級者という意識が高まっています。ポップでかわいい柄の着物なども多数発売されており、これまでよりもおしゃれな着物が多く、気軽に着こなすことができそうです。
着物を着る時にいちばん問題になるのが着付けです。当然、素人が一人で着ることは難しく、経験のある人に着付けてもらわなければいけません。そのために何日も前から美容室を予約する必要も出てきます。着物が若い人に敷居が高いと思われるのもそういうことが理由になっているのかもしれませんね。でも、現代的なデザインのおしゃれ着物ならカジュアルなアイテムと組み合わせて着ることも可能です。
ミュージシャンやアーティストなどが着物と現代のカジュアル服を重ね着している様子も多く見受けられます。着物を着ることになれておらず、着付けの自信がない方は、現代風の着物の着こなしを取り入れて見るのもおすすめです。

リユース着物購入のススメ

着物は価格が高くてでなかなか手が出しづらいものと思われがちですが、実はリユース着物であればかなりお手頃な価格(1万円程度)で手に入れることができます。着物だけではなく帯や長襦袢などもリユースで手に入ります。レンタルで一式揃えるよりも安いことも!今の時代、着物は毎日着ている人が少ないので、中古ものと言っても目に見える傷みがあるものはあまり見当たりません。店頭に並んでいるのはクリーニング済みの着物であることが多く、ユーズドに抵抗がある方でも安心して試してみることができると思います。お家で洗える着物なども販売されています。インターネットで「中古着物」と検索すると多数の着物屋さんがヒットします。オンラインでも購入することができますが、細かい柄・模様や生地の質感などを確認するためにも、お近くの着物屋さんに足を運んでみることをオススメします。夏のセール時期には百貨店でもリユース着物バーゲンが開催されていますし、ぜひ足を運んでみてください。ちょっとしたお呼ばれやお出かけなどのために、普段使いできる着物を1着持っていると、とても便利ですよ。リユース着物だと価格もお手頃なので、いろんな柄を試してみることができるのも魅力です。

News Post

2017年08月22日
色々な柄を楽しもうを更新しました。
2017年08月22日
最近では価格の低い着物もあるを更新しました。
2017年08月22日
お気に入りの一枚を組み合わせて楽しむを更新しました。
2017年08月22日
自分に似合う着物で素敵な思い出を作ろうを更新しました。

CONTENTS

色々な柄を楽しもう

おしゃれな着物で和服デビュー 着物は改まった式典の時などに着るものというイメージがあり、若い女性にとっては、敷居の高い…

もっと読む

最近では価格の低い着物もある

着物の値段の秘密と高額な物が存在する話 着物と言えば高価な衣服と考えている人が多いはずです。昔ながらの伝統技術を使い、…

もっと読む

お気に入りの一枚を組み合わせて楽しむ

着物をポップに楽しむ女子 着物というと結婚式や成人式、七五三や卒業式など人生イベントに登場するものというイメージが大半…

もっと読む

Copyright(C)2017 着物を比較的安い価格で手に入れる方法 All Rights Reserved.